[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
簡単保存食
暖かくなり色々な野菜が出始めました

カラフルなパプリカが98円とお買い得
思わずまとめ買い
そしてオイル漬け作りましたよ~ん
peperoni

長期保存も出来
何かおつまみといったときに便利
やってみてね


パプリカのオイル漬け

材料は

パプリカ・オリーブオイル・ニンニク・イタリアンパセリ

クッキングシートを引いた鉄板にパプリカを置いて
180度のオーブンでじっくり30~40分焼いてください

このとき途中でひっくり返したりして
全体に均等に火を通してください
押してみて少し柔らかな感じまで焼いてください
peperoni

これを写真のようにビニール袋へ入れ
口を閉め30分くらい放置
peperoni

袋を開けて中のパプリカを出して、簡単にお掃除します

芯を取り、手で縦に裂いて
中に溜まった水と種を取ります
皮もむいてください

焼いてから袋に入れることで
すごく簡単に皮がはがれます

後はみじん切りのニンニクとパセリの入った
オリーブオイルの中へ入れるだけ

このときオイルがしっかりかぶるくらい入れて
冷蔵庫で保存

お好きなときにお皿に出して
塩を一振りしてどうぞ

チーズや生ハムと共にカナッペやパンにはさむと
冷えた白ワインがすすむ~

これからの時期はナスも美味しくなります

たてに5mm程度にスライスしたナスを
フライパンで軽く焦げ目がつくくらいに焼き
塩をして同じように漬け込んでください

こちらはパセリの代わりにオレガノにすると
イタリアの夏の香りです

[2015/05/12 00:21 ] | アンティパスト・前菜 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<美味しい赤ワイン | ホーム | トリフの街サン・ミニアート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

